プロフィール

emochin

emochin
らいおん絵描きの ばんな と申します(・ω・)
お絵かきしたり、テンプレート作ったり、アクセ作ったりする毎日です。
このブログでは、壁紙やカレンダー、ゲームのスキンを配布しています。
全て無料でダウンロード&ご利用いただけますので、お気軽にどうぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚

カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近のコメント

らくがきちょう



足跡残してね(*・ω・)

最近のトラックバック

RSSフィード

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
ドットと(*'(ェ)'*)クマのテンプレちょこちょこ修正
前々から気になっていたアンカーミスや、コメントでご指摘いただいた箇所など、まとめて修正しました。
特に問題ない方、気にならない方は修正しなくていいかもしれません。

カスタマイズされてる方は、直接修正されたほうが早いかもしれませんので、
やり方を下記にご説明します。

尚、半角文字~のほうについては、IE7における暫定措置、
Firefoxにおいては見た目がマシになる程度の措置です。

この件について、下記の修正方法で解決されない場合や、
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメント又はメール等いただけると助かります。


くま★ひだりくま★みぎ連続した半角文字がコメント欄からはみ出す

テンプレートの編集画面でCSSのほうを編集します。

かなり下のほうになりますが、

/*各エリアのテキスト設定*/

からさらに下にスクロールしたところにある、

.entry_text {
    color: #715D4F;
    font-size: 12px;
    text-align: left;
    line-height: 18px;
    margin: 10px 30px 10px 30px;
}


このブロックを修正します。
(このブロックに手をつけてなければこの状態だと思います。)

.entry_text {
    width: 440px;
    color: #715D4F;
    font-size: 12px;
    text-align: left;
    line-height: 18px;
    margin: 10px 30px 10px 30px;
    word-break: break-all;
}


↑の青い文字になっている二行を追加してみてください。



くま★ひだりくま★みぎ「コメント」をクリックしたときに変な場所に飛ぶ

テンプレートの編集画面でHTMLのほうを編集します。

<!--エントリー表示-->

↑のコメントを探します。
割と上のほうにあるのですぐ見つかると思います。

そこから少しスクロールすると、

<!--allow_comment--> | <a href="<%topentry_link>#comment">コメント(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment--><!--/deny_comment--> | <a href="#pagetop">▲</a>


という部分が見つかると思います。
この部分の、

<!--allow_comment--> | <a href="<%topentry_link>#comment">コメント(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment--><!--/deny_comment--> | <a href="#pagetop">▲</a>


「#comment」に「_top」を付け足します。

<!--allow_comment--> | <a href="<%topentry_link>#comment_top">コメント(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment--><!--/deny_comment--> | <a href="#pagetop">▲</a>


ここを修正したら、さらに下にスクロールします。

<!--コメント表示-->

↑のコメントを探してください。
ここから数行下に、

<div class="entry_title2"><a name="comment">+ comments +</a></div>

という部分があると思います。
この部分の、

<div class="entry_title2"><a name="comment">+ comments +</a></div>

赤の部分を同じように「_top」をつけて修正します。

<div class="entry_title2"><a name="comment_top">+ comments +</a></div>

必ず上記の二箇所をセットで修正してください。
テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ
テンプレートトラックバック(1) | コメント(4)
<<ありがとうございました。 | ホーム | ぽっきーとおさんぽ テンプレート>>
+comments+
自分も、ある程度
自分も、ある程度レベルが上がったら時計にと思ってたんだけど、ジオ(・∀・)イイ!!
SPも減らなくなったし(立っているだけだから) ジオも多いし。
メタリンもいるし(ちなみにメタリンは詠唱反応しません^^)
しかも 経験値が2K↑貰えるし。

そんな ジオが大好きです。(゚ー゚* )( *゚ー゚) byフレッツ
【2007/03/23 16:09】URL | 小仓优子 #nMNlGqT6[ 編集]

こんにちわ!はじめましてe-53

ジオは人気ですねー。
私は行くのが面倒でジオ狩ったことほとんどないのですが…。
機会があればいってみたいです♪

メタリンは土精さんにいくまでのつなぎと聞きました。
経験地2kもあったんですねー。
【2007/03/26 09:51】URL | ばんな(・ω・) #tgDImAT6[ 編集]

クマさんテンプレについて
はじめまして。
HNにちなんで、クマのテンプレを探してはちみつらいおんさんの可愛いテンプレに出会いました♪
先ほどDLして早速お気に入りなのですが、気になるところがあります。
サイドの「カウンター」「カテゴリー」「フリースペース」の3か所の文字のpaddingがなく枠ぴったりになってしまいます。どこを直せばよいのでしょうか。
スペースを入れればいいかな、とも思ったのですが、長くて改行された場合のずれが気になって...。
ご面倒でなければ教えていただきたいです。スミマセン;
【2009/02/27 00:23】URL | ぷーのくまさん #ciZ.EuIc[ 編集]

コメントありがとうです♪
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます。
テンプレートも気に入っていただけたようでとても嬉しいです。

このテンプレート作ってから、もう2年くらい経過してまして、
ちょっと思い出すまでお待ちいただけますか?e-441
調べてみますー。
【2009/02/27 23:02】URL | ばんな(・ω・) #tgDImAT6[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://emochin.blog46.fc2.com/tb.php/68-f6d46970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/13 15:52】
| ホーム |
